人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

THE GOOD, THE BAD AND THE QUEEN

BLURのデーモン・アルバーンが元THE CLASHのポール・シムノンと新しいBANDを組んだ
Gは元THE VERVEのサイモン・トン
Dr.にFELA KUTI & AFRIKA '70のトニー・アレン

こうしてポール・シムノンがBANDに名を連ねるのは短命に終わったHABANA3AM以来ではないだろうか
ある時期画家に転身したとも聞いていたし
最近のミック・ジョーンズのインタビュー記事によれば
THE CLASH再結成に一番反対していたのがポールだったとのこと_
もう二度と音楽には戻ってこないものと思っていた

BANDのweb siteで2曲聴くことが出来るが素晴らしい
http://www.thegoodthebadandthequeen.com

実にイギリス的
洒脱で少し捻れたPOP感
何となくシド・バレットのことを思いだした_

このWEB SITEの作りも同様の味わいで昔のファンジンをめくるような楽しみと分かりやすさがある

メンバーごとのBAND CRIP
演奏風景をあしらった映像に嫉妬する


今自分がやりたいのはBANDなのだと分かった_




THE GOOD, THE BAD AND THE QUEEN_d0060251_23131740.jpg

by hirokimafuyu | 2007-01-14 22:37 | 音楽


<< ロシアからの手紙      Concept Desigh 2 >>