人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

夜の神社

昨夜 府中の「大國魂神社」に初詣に行く

毎年の恒例行事というと大袈裟だが
お詣りを済ませると何やら落ちつくものがある

一月三日の夜九時過ぎともなればご覧のように人もまばらで閑散とした風情
でも私はこの時間の神社が好きだ

もののけが息を潜めてこちらを観ているような気がしてくる_




夜の神社_d0060251_0384226.jpg
夜の神社_d0060251_0385417.jpg
夜の神社_d0060251_0391095.jpg
夜の神社_d0060251_039219.jpg


by hirokimafuyu | 2007-01-04 00:40 | 雑記 | Comments(3)
Commented by maari at 2007-01-04 19:24 x
明けましておめでとうございます。
とても雰囲気がある神社ですね
今年も先生のご活躍をお祈りしております。
Commented by hirokimafuyu at 2007-01-05 11:59
maariさん
ありがとうございます
この境内には市立図書館もあって
たびたび利用しています
とても落ちつける雰囲気で考え事に向いているのと
貸し出しのCDコレクションがとてもマニアックだからです
ムーンライダース前身のハチミツパイ3枚組LIVE_CDなんて他にはありません(笑
都市の傍らにあっても神社には独特の雰囲気がありますね
心を静めたい時 自然に足が向きます_
Commented at 2007-10-24 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新時代の_      Happy New Year ... >>