人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 31日

30 years ago

先日のこと_

高校時代からの友人_ギタリスト谷川史郎から連絡があった
三鷹にあるフィルモア楽器
http://www.fillmore-japan.com/
が来月_創立30周年記念パーティーを開催することになったらしく
その為の連絡だった

フィルモアゆかりの元BAND少年約200人を集めてのROCKパーティー

胸が躍る
大事な仕事の渦中だが行かないわけにはいかない

フィルモア楽器は現在モズライト・ギターの代理店をしている為か
宴の最後にベンチャーズの「Wipe Out」 を何人かでセッションするとのこと
http://www.youtube.com/watch?v=O1GVoJId9Rw&search=THE%20VENTURES

ドラムソロの合間に9人のギタリストと3人のドラマーが交代して
ワン・コーラスずつソロを取るという段取りのようだが私はベンチャーズを弾いたことがない、、、
でもギタリストの一人として選んでいただいたことはとても感謝している

遊佐さん史郎ありがとう_

当時のBAND仲間から始まって私は3番目
トリは谷川史郎とゴダイゴ浅野孝己氏の競演
不安もあるけどとても楽しみだ

それで今 仕事休みに「Wipe Out」の練習をしている
上手くいかなかったら酒のせいにするつもり


沢山の記憶が蘇る

良き友人達に恵まれたことを感謝している




写真上_1976年 21才の私
    谷川史郎率いるスーパーオレンジサンシャイン コンサート会場      
    フィルモア社長の遊佐典之氏と楽屋で

  下_1977年頃 フィルモア主催コンサートでのTHE ROCKET
    のけぞってギターを弾いているのが私(苦笑
    私は隔週誌の漫画連載を持ちながらのBAND活動
    LIVEが終わると帰ってジミに漫画を描いていた
    
    新宿ロフト・渋谷屋根裏・福生チキンシャックを廻っていた

    若かったと言うことでしょう



30 years ago_d0060251_3243927.jpg
30 years ago_d0060251_325573.jpg


by hirokimafuyu | 2006-05-31 03:25 | 音楽 | Comments(2)
Commented by Ninomiya at 2006-06-02 18:59 x
どうもです。

先生が大の音楽好きということは存じておりましたが、ギターの演奏ができるんですね!
ギタリストといえば私はスティーヴ・ハウが好きです。
確か1970代にyesのメンバーは「西暦2000年を迎えた時にお互いまだ音楽活動が可能だったら再びバンドを組もう」という約束をしていたと聞きます。

そういう"30 years ago"って素敵ですよね!
Commented by hirokimafuyu at 2006-06-04 05:17
Ninomiya様
私も当時のyesが好きでした
「危機」の頃です
プログレッシブ・ロックが
本当に「プログレッシブ」であった良い時代でした

名前
URL
削除用パスワード


<< 30 years ago_追記      送り手 >>