人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

葬儀の日/石丸忍

石丸忍氏のお別れ会に行った
享年61才 7月3日に多発性肝細胞癌のために亡くなった

国立のライブバー「かけこみ亭」に祭壇が作られ 親しい人達が集まっていた
石丸氏は40年程前 私が高校生の頃にROCK系のイラストレーターとして大活躍していた
ちょっと気の効いたサブカル系雑誌にはいつも彼の絵があった
代表作は何といっても'フラワートラベリンバンド'「SATORI」のジャケットだろう
日本の傑作ロックアルバムの音イメージを見事に画像化していた

一度 深夜の「かけこみ亭」でお会いしたことがある
いきなりとんでもない提案をされたのだけれどお断りした(苦笑
ROCKを地で行くような方で 破天荒なエピソードことかかないが皆に愛されていた
近年は画家として活動していたが 病気がちで入退院を繰り返していたようだ
享年61は早過ぎるけれど 良くここまで生きたといって皆ニコニコしている
人生は時間の問題ではなくその濃密さなのだろう

駆け抜けた人生の素晴らしさ
葬儀に集まった人達の笑顔がそう語っているようだった_

葬儀の日/石丸忍_d0060251_240189.jpg


by hirokimafuyu | 2011-07-07 02:45 | POP ART | Comments(2)
Commented at 2011-09-20 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-20 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< Season Of The W...      狂気 >>