Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 17日

空が少し持ち直したので散歩に出た

うっすらと音楽を聴きながら歩く
見慣れた風景ながら季節は少しずつ色を変えていて飽きることはない
そんな中を漂っていると頭の中が洗われるようだ


写真はお気に入りの散歩道
これは山道ではなく私の家から5分程歩いた場所だ
都立府中病院に接する武蔵台公園という小ぶりの丘で ちょっとした山歩きの気分が楽しめる
ここから北に10分ほど上がればJR中央線 西国分寺駅だ
そんな位置にこれだけの'森'があることが多摩の良い所だろう

新緑の季節は華やぐけれど 私は今の風景が好きだ
一度リセットして新たな緑を纏う前の凛とした精気がある
樹々の聲が聴こえる訳ではないけれど
新たな一年の志を感じる思いがする_



d0060251_054928.jpg
d0060251_0542633.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-02-17 01:03 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 15日

雨の誕生日

誕生日に家にいてBlogを書くのは初めてかもしれない

小雨が降り続き 肌寒くて出かける気になれなかったのもあるけれど 自分の仕事が遅れていることが一番だ
昼間郵便局に行ったきり 部屋に籠って仕事をしている

2月初旬は講師をする学校の進級・卒業展があった為に普段とは違うルーティンで動かなければならなかった
学生にとっては1年間の成長の証を見せる舞台であり こちらもそれなりの神経を使って制作を見守ることになる
展示会のプレッシャーで火がついたような追い込みをかける者もいれば どことなく言い訳を用意してお茶を濁す者もいる
たかだか二十歳前後の若者たちだが 修羅場の立ち振る舞いから透けて見える将来がある
若いということは未熟なことだけど 全力で取り組んだ作品には素直な感動を呼ぶ何かがある

本気で体を張れる舞台があるとしたら どれだけ大変でも幸せなことだろう
それはどの世代 どんな立場の人間でも変わらない筈だ

今 机で漫画を描いている55歳になった男にとっても変わらない_


d0060251_21133847.jpg
d0060251_21135793.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-02-15 21:39 | 雑記 | Trackback | Comments(1)