Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

FEBRUARY

あっという間に2月

これだけ速く過ぎた年始も記憶にない
2月のスケジュール帳を見て頭を掻く

乗り切るしかない

一年で最も日の少ない月
自分がこの世に生まれた月
さよならするのは何月か
出来れば2月であって欲しい

変化が始まる月

大好きな月
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-31 23:34 | 雑記
2006年 01月 30日

24works

今朝 カナダへの送信を終える

24点のイラストファイル
その中から先方が10数点を選んで本に載せることになる

貫徹の送信作業が終わったのが午前10:00
補足のビジネスメールを書くのに約2時間
それから1時間だけ寝て3時から駅前のロージナ茶房で打ち合わせ
こちらも今年上半期の大切な仕事

駅で担当編集者氏とお別れして
改めて気を引き締める

始まったばかりの今年がもうバタバタと音を立てている
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-30 21:57 | Bliss Express
2006年 01月 29日

新しい音を

カナダへのFTP送信が上手くいかず
友人のイラストレータ 加藤龍勇氏に助けて貰う
電話でアドバイスを1時間ほど

いつものことながらとても感謝!
TEST送信をしてみるが先方の出版社が休日で反応なし
早く週が明けて欲しい

気がつけばまた引き籠もり状態

初期のBOB DYLANとDAVID BOWIE
80年代のLOU REED
それと日本のはっぴいえんどを繰り返し聞いている

名作ばかりだがこれではいけない
新しい音を探しに行かなくてはならない

真に先鋭的な音を聞きたい

誰が今を鳴らしているんだ
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-29 05:00 | Bliss Express
2006年 01月 26日

英語で言い訳

カナダの出版社からイラスト・ファイルの催促メール
25日までにFTPで送れとのこと

言い訳をしなければならない

タノムカラ コンゲツイッパイ マッテクダサイ

翻訳ソフトで上手く訳せるか?
何とかしなければ

でも今日はもうくたくた
言い訳は明日にしよう

向こうは明日も25日だ
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-26 00:44 | Bliss Express
2006年 01月 24日

HIROKI MAFUYU SHOP

HPでSHOPを開く為の準備をしています

昨年Web siteをリスタートしてからずっとおざなりになっていたページです

ポストカードと複製版画の販売を致します
先日の展示会で販売していたものと同じものです
カードは23点
 版画は17点の予定です

このことでは随時ご報告致します

取りあえずSHOPのTOPページをupしました
http://hirokimafuyu.com/page/shop.html
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-24 20:37 | POP ART
2006年 01月 24日

私たちの望むものは

一昨日_日曜日
久しぶりに目覚ましもかけずに起きるまで眠る

疲れた体が喜こんでいるのが分かる

昨日_月曜日は昼から都内で大事な打ち合わせが三つ
時間の余裕を持って組んだスケジュールだった筈が
印象としては駆け抜けたような一日

まともな食事も夜に一度


日付が変わる頃 帰宅の電車に乗る
相変わらず追われるような日々

駅からの帰り道
頭の中で岡林信康の「私たちの望むものは」が鳴り始める

青春期に棘のように刺さった唄

何かの時 私を励ますように蘇る
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-24 01:04 | 音楽
2006年 01月 22日

雪の町へ帰る

今 名古屋から帰って来ました

Am1:32

でも別に電車が雪で遅れた訳ではありません
新幹線も予定通り東京駅に9:45に着きました
この時間になったのは
地元_国立市の店BAR FUKUSUKEに寄って来たからです

私は仕事関係で出かけた際 駅から真っ直ぐ家に帰ることが出来ません
妙に神経が立っていて一日のフィニッシュを打てないのです
で 気心が知れた店に行くことになります
居合わせた友人達と他愛もない話をしてやっとリラックスすることが出来ます

私にとっての貴重な避難場所
心の整備工場と言っても良いでしょう
お店の末永い繁栄を願っています

p.s.昨晩の名古屋の写真をUP.しました
  こういうお節介な感性は大好きです
d0060251_1541861.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-22 01:54 | 雑記
2006年 01月 21日

路上にて

今 名古屋に来ています

東京で講師をする学校の姉妹校で一泊二日のゼミをする為です

予定を決めたのは昨年の秋
個展後であれば時間の余裕もあると思ってのことでしたが
甘かったです
その後も諸々に追われて平均の睡眠時間は約3時間といった状態です
昨朝の新幹線では寝過ごしてしまわないものか冷や冷やしました

それでも生徒たちのパワーに支えられてなんとか初日のゼミをこなすことが出来ました
通常であれば この後「栄」の街で買い物をしたり飲み歩いたりするものですが
流石に昨日は食事をして8:00にはホテルで休みました

今 早朝ホテルのロビー横備え付けコンピュータでこれを書いています
ウインドウズPCで日記を書くのは初めてで勝手が違い実にやりにくいです(苦笑

そう言えば 昨夜食事をしてホテルに向かう道すがら
繁華街の一角 古びた門に張られた紙に書かれた字を見つけました


 「君でなくて誰がする 今でなくていつできる」


暫し立ち尽くし その言葉を見つめていました


 ps 写真を撮ったので帰ったらここに上げるつもりです
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-21 06:24 | 雑記
2006年 01月 16日

終了

約一ヶ月に渡った展示会が
昨日終了致しました

お越しいただいた方々
遠くから応援をいただいた方々
本当にありがとうございました

沢山のことを感じ
多くを学ぶことが出来ました

何よりも会場に溢れる愛を幸福と思いました
落ち着いてから今回の個展の総括を改めて書きたいと思います

これからもよろしくお願い致します


 p.s.写真は最終日会場の風景

   
d0060251_22334936.jpg
d0060251_22341547.jpg
d0060251_22343130.jpg
d0060251_22344746.jpg
d0060251_22541748.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-16 22:36 | '05_'06展示会
2006年 01月 15日

最終日

12月19日からスタートした個展が今日 終了します
昨日も雨の中 沢山の方にご来場いただき感激しました

あと一日
よろしくお願いします

私はpm3:00過ぎに画廊に入ります



p.s.写真は昨晩8:00
お気に入りの版画の前でちょっと一息




d0060251_362179.jpg
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-15 03:06 | '05_'06展示会