「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:空の写真( 10 )


2012年 03月 11日

本当に見たものは何

あれから1年が過ぎた
日本のこと 日本人であることを沢山思った
右とか左とか イデオロギーではない新しい日本人の精神性が必要だ
21世紀型の 国を愛する気持ち
そこまで見えているようで まだ届かない

d0060251_2047917.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2012-03-11 20:52 | 空の写真
2012年 01月 01日

2012 謹賀新年

d0060251_14281284.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2012-01-01 14:30 | 空の写真
2011年 08月 01日

Season Of The Witch

d0060251_1162895.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2011-08-01 11:09 | 空の写真
2011年 01月 26日

ascension please

d0060251_18305149.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2011-01-26 18:33 | 空の写真
2010年 05月 02日

忌野清志郎 一周忌/多摩蘭坂

昼過ぎに七小通りを歩いて'たまらん坂'に行く
既にファンの人達がいた
私も花を手向け お祈りをした

皆 何も話さず静かに佇んでいる

小さなラジオから清志郎の歌が流れていた
私が家を出るまで聞いていた NHK FMだ
今日は1日中「忌野清志郎特集」らしい

DJの声がうるさいな、と思ったら 誰かがヴォリュームを下げた
静寂が気持ち良い
そこにいた人達は何か別のものに聞き入っていた
私もそうだ

何処かのTVクルーがインタビューのようなことを始めて
また空気が乱れる

私は坂を下って国立に向かった

今日も良い天気
見上げれば空高く一羽の鳥が飛んでいた

美しい影だった_


d0060251_18282429.jpg
d0060251_18284371.jpg
d0060251_1829331.jpg
d0060251_18291865.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-05-02 18:39 | 空の写真
2010年 05月 01日

五月晴れ

もう5月
今年は特に早く感じる

しかし 見事な快晴_

d0060251_14595459.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-05-01 15:03 | 空の写真
2010年 04月 29日

過去生

私の過去生についてお話をいただいた

遠い遠い遥か昔のこと
レムリアの時代にまで遡っての話しを
頭がくらくらするような思いで聞いていた

それが尊敬する画家の方からだから尚更だ
'88年から続けているチャネリングによって分かったとのこと
若い頃から作品を見てきた方だけど お会いしたのは今年が初めて
個展をしていたギャラリーに伺った際だ
その時 過去に私との接点があったと感じたらしい

それからお電話等で何度かお話ししていただいている

詳細をここに書くつもりはないけれど
物語の壮大さに ただただ驚きながらも気持ち良く聞くことができた


勿論 その全てを理解する事は出来ない、
ただ 私が今制作している漫画の核に重なるエピソードもあって とても興味深かった


人生について、
人との出会いと別れ、その「意味」について
50代になってから頭の中をずっと巡っていたことが少し整理されたようだ

今後の生への示唆のようにも感じている_



d0060251_18153871.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-04-29 18:39 | 空の写真
2010年 03月 22日

風が去ったあと

この通り 空に何も残っていない

凄かったね_

d0060251_3241773.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-03-22 03:25 | 空の写真
2010年 03月 17日

Deformation


d0060251_11444946.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-03-17 11:53 | 空の写真
2010年 01月 06日

空の写真

最近 出かける時は必ずカメラを持って行くことにしている
3日の日記にも書いたように 空の写真に凝り始めたからだ
空に雲があるのは当たり前と思っていたけれど
意識を持って眺めて見るとその表情の豊潤さに驚くばかりだ

そのきっかけになったのがこれ
昨年 関西を小旅行したときのもので
奈良から京都へ向かう列車の車中からシャッターを押した

巨大な生き物が悠然と空を泳いでいるようだった


d0060251_854502.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2010-01-06 09:03 | 空の写真