Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:'05_'06展示会( 23 )


2006年 01月 16日

終了

約一ヶ月に渡った展示会が
昨日終了致しました

お越しいただいた方々
遠くから応援をいただいた方々
本当にありがとうございました

沢山のことを感じ
多くを学ぶことが出来ました

何よりも会場に溢れる愛を幸福と思いました
落ち着いてから今回の個展の総括を改めて書きたいと思います

これからもよろしくお願い致します


 p.s.写真は最終日会場の風景

   
d0060251_22334936.jpg
d0060251_22341547.jpg
d0060251_22343130.jpg
d0060251_22344746.jpg
d0060251_22541748.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-16 22:36 | '05_'06展示会 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 15日

最終日

12月19日からスタートした個展が今日 終了します
昨日も雨の中 沢山の方にご来場いただき感激しました

あと一日
よろしくお願いします

私はpm3:00過ぎに画廊に入ります



p.s.写真は昨晩8:00
お気に入りの版画の前でちょっと一息




d0060251_362179.jpg
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-15 03:06 | '05_'06展示会 | Trackback(2) | Comments(0)
2006年 01月 10日

残り一週間

7日・9日とギャラリーへ

懐かしい顔との再会
遠方からのお客様
仕事仲間
そして勿論初めての出会いも
NEW YORK CITYから里帰り中だという24歳のダンサーの女性は
お気に入りのSPACE OIRANの絵の前に7時間居たという
KAORIさん本当にありがとう

昨夜はK社の週刊コミックMのS氏が奥様と来場
ひとしきり展示作の話をしたあと昨年末に依頼された仕事の話を詰める
7月発売のコミックM増刊号にカラー・コミックを8ページ
世界中の作家を集めて一冊にするという企画に声をかけていただいたことは感謝の至り
しっかり準備しなければ

個展も残り一週間

従来の作画仕事の締め切りも近づいている
今週から講師の仕事も再開する
気を引き締めて日々を充実させたい

忙しくて少しストレスを感じるくらいが丁度良い



p.s. 写真は昨夜遅く客足が途絶えた頃のギャラリー
  照明がBAR TIME仕様で薄暗いのですが
  実はこの光で見る絵がとても好きなのです

  *今後の私の在廊予定
  最後なので13(金)14(土)15(日)と行くことにしました
  時間は多分pm3:00頃からと思います
  ちなみに15日最終日はpm7:00までの営業

  よろしくお願い致します


d0060251_2525570.jpg
d0060251_253107.jpg
d0060251_2532446.jpg
d0060251_2533451.jpg
d0060251_256711.jpg
d0060251_361859.jpg
d0060251_36275.jpg
d0060251_363732.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-10 17:07 | '05_'06展示会 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 06日

今後の在廊日

1月7日(土)
  昼過ぎから会場におります
1月8日(日)
  今のところ半々です
1月9日(月)
  在廊の予定です

その後は
1月14日(土)
1月15日(日)と在廊するつもりです

p.s.明日7日は高校時代の恩師 岡本先生が当時のクラスメート数名と来ていただくことになっています
 
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-06 21:52 | '05_'06展示会 | Trackback(3) | Comments(1)
2006年 01月 05日

ありがとうございました

昨夜は沢山の人にお越しいただき
本当にありがとうございました

おかげで新年の良い仕切直しが出来ました


心から感謝致します

p.s.今日午後_在廊致します

d0060251_9575074.jpg
d0060251_958174.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-05 09:58 | '05_'06展示会 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 02日

January 4, pm7:30 新年Mini_LIVEのお知らせ

1月4日から個展_2006年の部が始まります
会期は15日まで
是非お越しいただけたらと思います

新年の仕切直しとしてのMini_LIVEを4日のpm7:30より行います

12/19のオープニング・パーティーの時よりも長い時間
6曲ほどは演奏したいと思っています

詳しくはHP_Informationを
http://hirokimafuyu.com/page/information.html


今年の初夢でのことですが
レコーディング・スタジオのようなところで
昔 書いた曲「TELEVISION」を歌っている自分がいました

防音のガラス窓の向こうに何人かの人が居てこちらを見ています
するとギターのナット(ゼロ・フレット部分のプラスチック)が突然破損しました
私は夢でそれを見ているわけですが 破損部分が映画のようにUPになる念の入れようです(笑

一体これは何を暗示しているのでしょうか
で 気になるので4日の曲メニューに「TELEVISION」を付け加えることにしました

私にとって一番古い自作の曲です
それと一番新しい「WINTER SONG」を続けて演奏してみようと思っています


楽しみなような 恐いような


それでは1月4日にお会いしましょう
私は夕方には会場に行く予定です


p.s.写真は12/19のオープニング・パーティーの時のもの
d0060251_23351464.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2006-01-02 23:38 | '05_'06展示会 | Trackback(32) | Comments(13)
2005年 12月 30日

2005年最終日

昨日 4日ぶりにギャラリーへ

オーナー氏から無理をしないようにとのメールをいただくが
自分なりの区切りをつけたくて家を出る
2005年の最終日だ

知り合い
初めての方_
'98年銀座での最初の個展の時から来ていただいているという女性_
先日のかわぐちかいじ氏のアシスタントさん_
何人かとお話しをして少し落ち着く
連日画廊に入ることは出来ないが開催中は何処にいても気になっている
まして今回は長丁場だ

不在の間の芳名帳を申し訳なく確認する
見知らぬ名前...
知人の名前
学生時代の友人の名前もある
販売している約20点のPostcardの補充をしてギャラリーを出る

会場で出会った同業の若き友人二人を誘って中華料理屋へ
BEERを飲んでしばしリラックス
気がつけばこの日初めての食事

楽しいが開放感はない

それは仕方のないこと1月4日には新年の再OPENがある
きっと年末以上の出入りがあることだろう
こちらも新鮮な気持ちでリスタートしたい

前述の女編集者にも
「あんたは何で年末こんなクソ忙しい時期に個展を始めるん...」となじられた
新年_彼女もやって来る
悪態に対応しなければならない
年を跨いでの展示会は思った以上のエネルギーがいると実感

それにしても4年ぶりのこと


全て幸せなこと




[PR]

by hirokimafuyu | 2005-12-30 04:37 | '05_'06展示会 | Trackback(3) | Comments(1)
2005年 12月 23日

23・24・25

今週は12/23(金)・24(土)・25(日)
pm2:00過ぎくらいからギャラリーに居るつもりです
[PR]

by hirokimafuyu | 2005-12-23 02:38 | '05_'06展示会 | Trackback | Comments(1)
2005年 12月 21日

All yesterday's party

昨日は個展のOpening partyがありました

友人達 仕事関係の編集者 担当者 版画工房のスタッフ 講師をしている学校の同僚
そしてweb siteを見て来てくれたファンの人達
沢山の人たちと素敵な夜を過ごすことが出来ました

7:00から皆でワインを飲み始めて8:00にMini_LIVE
自作曲をアコースティックで4曲

1. 宝箱
2. 銀のドレス
3. winter song
4. 空の下でのことさ

好評だったようでホッとしています

個展会場で自分の絵をバックに唄を歌うのは格別です
絵と音楽だけで生きてきた私を同時に感じてもらえる唯一の機会ですから

次は新年1月4日(水)pm7:30
改めて新年のOpening liveを行う予定です
今度はもう少し長い時間演奏できるでしょう

今回忙しくて来ることが出来なかった方々も是非お越しいただけたらと思います


d0060251_00782.jpg
d0060251_002779.jpg
d0060251_003745.jpg
d0060251_025918.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2005-12-21 00:00 | '05_'06展示会 | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 19日

ひろき真冬作品展/START

いよいよ今日から私の個展が始まります

この2.3ヶ月
目まぐるしくも充実した日々をすごしました

自分が「次」に向かう為の一つの区切りと思っています
よろしかったら遊びに来てください


今日_pm5:00頃には会場に行くつもりです
[PR]

by hirokimafuyu | 2005-12-19 13:34 | '05_'06展示会 | Trackback | Comments(1)