Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

Timeless

私がイラスト講師を務める学校の学園祭が今週末にあります
今年で三回目ですが過去のことは良く知りません
毎年この時期忙しくて学祭にまでつき合う余裕がなかったからです

でも今年は参加します
暇なわけではありませんが
気立ての良い男子生徒から何か協力して貰えないかと言われたからです

_私は素直な頼み事に弱い

そこで彼らのギャラリー教室で弾き語りをすることにしました
土曜の午後 アコースティックギターだけで自作を5〜6曲演奏します

若い頃からBAND経験はありますがアコースティックの弾き語りはここ数年のこと
個展のオープニングパーティーで何か余興をと思って始めたのが最初です

多分その頃中古のフォークギターを買ったこともあるのでしょう
その20年前に製造されたギターが本当にいい音だったのです

パーティーの余興とはいえみっともないことは出来ないので
経験を積むために路上でバスキングをしたりもしました
これはなかなか刺激的で今でも気が向くと演りに行きます
それで得た幾ばくかの金で飲む安酒ほど旨いものはありません

コインを入れてくれるのは女の子
ぽんと千円札を入れてくれるのは酔っぱらったサラリーマンです
世界で一番優しいのは千鳥足の日本のサラリーマン
その逆は朝の通勤電車のサラリーマンです
「兄ちゃんがんばれよ!」とか言われるけど
多分私より若いのでしょう

ありがとう
楽しくてしょうがないよ

で_ここのところ時間を見つけては練習をしています
今日も仕事を終えた明け方
神経科の病院を見渡す丘の公園で
「Timeless」_宇宙空間を漂う男の物語を歌ってきました

緑にかこまれた澄んだ空気の中に自分の曲が溶け込んでいくのは
とても気分の良いものです

新しい曲も二曲試すつもり
J-POPしか知らない若者は何と思うのでしょうか

彼等の為に練習しますが私が一番楽しむことを優先します


p.s. HP_今月の内にはスタート出来そうです
[PR]

by hirokimafuyu | 2005-06-14 18:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kquarter.exblog.jp/tb/964740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 空の下でのことだから      内田ボブ/自由について思うこと >>