人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 07日

k,quarter

ひろき真冬blog_etiquette of violence にようこそ

本来ならHiroki Mafuyu Onlineとしてスタートしているはずでしたが
当初進めたデザインが気に入らず 現在造り直しております
スタートの時期に関してはこちらでお伝えしていくつもりです
今暫くお待ちください


写真は私の20代後半のものです
当時 Halloween Fleas というBANDをやっていました
これはプロモーション用に撮った写真の一枚です
私の最初の漫画単行本「K,quarter」をお持ちの方にはお分かりと思いますが
表紙画の参考にした写真でもあります

20代を私は「商業漫画家」として
そしてその反動のような音楽活動で過ごしました
自分では一生懸命でしたが浮遊した時間を漂い続けるような不安もありました

だからこそ小さな出版社から「短編漫画集」のお話しがあった時は本当に夢のように思ったものです

歌の詩をノートに綴っている時
LIVE HOUSEでギターを弾いている時
頭の何処かにいつも自分の絵の世界がひっかかっていました
いつかこの自分の中で取り留めなく孤立しているイメージの欠片を絞り込むことが出来ないものかと思っていました

「K,quarter」は私の中で小さなきっかけを生み
それはその後イラストレーターとしての居場所を作ることに繋がりました

出版されたのは1985年_私が30才の時のことです


いつの日か復刻版が出ることを願っています




k,quarter_d0060251_22555227.jpg

by hirokimafuyu | 2005-06-07 01:59 | POP ART | Comments(4)
Commented by fukusuke at 2005-06-07 23:08 x
祝 blog おめでとうございます。(たいしたことないかな?)
いろいろ発信してください。ひろきさんの話は面白いので。
また!
Commented by hirokimafuyu at 2005-06-08 00:26
fukusukeさん
初書き込みありがとうございます
HPのリニューアルと同時にblogスタートをしたかったので
少々照れ臭いですね
何とか今月の内には「本編」を始めるつもりです
これからもよろしくお願い致します
Commented by カワカタ at 2005-06-10 15:16 x
こちらでブログ始めていたとは、気がつきませんでした。
何はともあれ、おめでとうございます。
Commented by romonmo at 2007-10-24 19:08 x
paslier
名前
URL
削除用パスワード


<< 内田ボブ/自由について思うこと      山口冨士夫の夜 >>