2007年 09月 11日

9.11

昨日 地元の音楽スタジオでギターを弾いた

食事と買い物をした後 思いつきで入ったスタジオ
国立駅前のBBCスタジオは5部屋あって平日の昼間は何処かしらが空いている
何も用意してなかったので受付で黒のストラトとピックを借りる

1時間のつもりが2時間ひとりで弾きまくってしまった
やはりエレキギターをアンプに繋いでヒス・ノイズを撒き散らしながら弾くのは最高だ
漫画の面倒なシーンを一つ越えた後だったので少しだけ開放感に浸ることも出来た

ここのスタジオの自動販売機には酒類があるのが良い
度数の高い発泡酒を飲みながら最近作った曲を試す
久しぶりなので声がぜんぜん出ない、
でも楽しい


すっかり気分が良くなって帰り際「焼き鳥柴さん」へ寄る
この店は昭和40年から営業しているという老舗
当然オヤジさんもかなり高齢で「塩」で頼んだ焼き鳥が「たれ」で出てきた
それに気づいた常連さんが
自分がそれを食べるから焼き直して貰いな、といってくれた

勿論丁寧にお断りして「たれ焼き」をいただく
荒っぽい言葉ながら優しさが滲み出ていて嬉しい
昔は何処にもこういう人がいたな、

「たれ焼き」もとても美味しかった

昭和の風情と人情が感じられたような晩
そのせいか夢の中で沢山昔のことを思い出していたようだ


漠然とだけど
狂気を描くには良質な情緒が必要なのだと思った
[PR]

by hirokimafuyu | 2007-09-11 06:12 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kquarter.exblog.jp/tb/6121183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fukusuke at 2007-09-11 13:38 x
昨日仕事前にどうしてもビールが飲みたくなり
芝さんの前を通ったのですがぐっとこらえて
やめました。そこであったかもです。
あそこはいい店です。
Commented by hirokimafuyu at 2007-09-12 02:24

私はこらえきれずに入りました(笑
本当に良い店ですね、
いつまでも続けて欲しいと願っています。
Commented by しろ at 2007-09-12 18:31 x
おひさしぶりです。しらはまです。久々にブログを見てみたら、柴さんのことが書いてあってビックリ。つい先日、柴さんでもつ焼き食べてる夢を見たのです(笑)。レバ刺が切れてて残念でした。また今度、国立に呑みに行きます。できれば、本物の柴さんに…。
Commented by hirokimafuyu at 2007-09-13 00:04
しらはま君、本当にお久しぶりです。
国立に来たら、ぜひ柴さんご一緒しましょう。
Blogの追記ですが、
「塩」と「たれ」を間違えたと分かった時、
おかみさんは困った顔をしてるのに、
オヤジさんはただ平然(茫然?)としていました。

いいよなぁ、あの夫婦(笑




<< 先生_      Just For A Moment_ >>