人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

Vintage year

久しぶりに朝から絵を書いている

先週は半ばから週末まで外出する日々が続いた

東京の学校で新年度最初の授業とその晩 友人の誕生会でのロック・セッション、
名古屋の姉妹校での年10回ほどの特別ゼミ希望学生23名との面談、
都内のホテルで甥の龍生の結婚式
タイトなスケジュールでずっと寝不足が続いたせいか 日曜日は一日中使いものにならなかった

写真1はセッションに使った'78年製グレコのテレキャスター・モデル
ご覧の通りロクに手入れもしていないためボロボロだが私のギター・コレクションの中では一番やんちゃな音がする
このギターを弾くと血が騒ぐようで 二曲演奏後にはピックアップ・セレクターのつまみが吹っ飛んでいた
LIVEの写真がないのが残念、
コピーモデルながら既にヴィンテージと言っても良いだろう
今度ちゃんと楽器屋でメンテナンスをして貰おうと思っている

写真2
HOTELの大会場でありながらとても心温まる結婚式だった
集まった友人達の素直な笑顔がそれまでの二人の人生を象徴していたのだろう
龍生、美幸さん、末永くお幸せに_

ちなみに龍生は姉夫婦の次男坊で学生時代はオリンピックの水球日本代表
長男の裕介は元バレーボールの名セッターで今や一児の父
姉は若い頃の私を見ていて自分の二人の息子は「体育会系」に育てようと決意したとのこと
いやはや、、、それは大成功だったということですね姉上、


Vintage year_d0060251_13215679.jpg
Vintage year_d0060251_1325972.jpg


by hirokimafuyu | 2007-04-23 13:26 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 穏やかな一日      The Aliens'... >>