Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

All Apologies_

久しぶりに国立駅前のDISK UNIONまでCDを買いに行く

私の家から駅まで歩いて20分ほど
散歩にはちょうど良い距離だが 歩き始めて10分でジャケットを脱いだ
これは2月の陽気ではない
今から夏の酷暑が思いやられる
本当に地球の気候はどうなっているのだろうか


購入したのはNIRVANAの「UNPLUGGED LIVE IN NEW YORK」中古盤
例のMTV公開放送の時のもの
訳あって収録の'About A Girl'と'All Apologies'のギター・パートをカバーすることになったからだ

で 今その2曲を聴きながら仕事をしている
NIRVANAのギター・チューニングが半音下げであることは今日初めて知った
'All Apologies'は「IN UTERO」に収録された時から好きな曲だが
歌詞がその後のカート・コバーンを暗示しているようで悲しい

 こんな人間じゃなくて
 どんな人間になればいいのか
 本当に悪かったね_


カートの歌声は暗く孤独で
でもとても美しい
http://www.youtube.com/watch?v=VFSb3xXA-3E&mode=related&search=



d0060251_2230329.jpg

[PR]

by hirokimafuyu | 2007-02-10 22:24 | 音楽


<< rewrite_      遠藤ミチロウのマリアンヌ >>