人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

obsession

詳細を書くつもりはないが_

ある種の強迫観念がもたらす落とし穴があるようだ
冷静に考えれば分かることなのに 仕事が絡むことで見え難くなる
ましてやそれを拠り所として自ら罠にはまる輩もいるからだろうか
確かな患部が存在しないが故に進行してしまった病のようだ


私は20代のある時期を泥沼のような人間関係で過ごした苦い経験がある
全ては自分の無知と不安が招いたこと
それで30を過ぎた頃一旦全てをご破算にすることにした
とても勇気が要る判断だったが間違いではなかった
私にはそれ以来会っていない人間が山ほどいる

仕事を「漫画家」から「イラストレーター」にモードチェンジをしたのもこの時期だ

ちょうど20年前の夏
私は焼けたアスファルトを踏みしめて出版社にイラストの持ち込みをした
地下鉄を乗り継いで一日何社もの編集部を訪ねた
汗にまみれながらも爽快だった
自分が生まれ変わる瞬間を感じていたからだ
幾つかの幸運な編集者との出会いに恵まれすぐに忙しくなった
これも自分が引いてきたことだと思う
この世の中に偶然はない

今回は当初アクシデントと思ったことがきっかけだが
結果として客観的な視点を取り戻す良い機会になったのかも知れない
これに限らず周囲との関係を冷静に検証する時季が来たようだ

若い頃 心に刻んだ早川義夫(ex.ジャックス)の言葉を思い出す


敵はもっと遠くにいるんだ_

by hirokimafuyu | 2006-07-30 23:12 | 雑記 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:14 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード


<< Flamingo      葬儀の日 >>