Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

2006 WORLD CUP

いよいよ2006年ドイツ・ワールドカップが始まった

2002年日韓共催から4年
果たして日本は一次リーグを突破出来るか_

個人的には3回目の出場にして初めてワールドカップを楽しめるような気がしている

前回'02年大会は開催国の重圧があった
過去に開催国が一次リーグで敗退した例がない為だ

'98年フランス大会は何といっても予選の心労が普通ではなかった
自力で予選突破して出場を決める最後のチャンス
もしそれを逃せば2002年は開催国特権での初出場ということになり
これはある意味世界を舞台に裏口入学をするようなものだろう
ジョホールバルでの岡野の決勝ゴールは
日本という国にとって単にスポーツに留まらない大切な何かを護ったのだと私は思っている


それに比べれば今回は純粋に試合を楽しむことが出来る
やっと普通の国のサッカーファンになれたということか


正直 少し刺激が足りない気がしないでもないが
それは贅沢というものだろう(苦笑

選手達に期待しよう
高原にしろ中村にしろここに来るまでに沢山の試練があった
脳が痺れるようなようなプレイを見せて欲しい

私達に_
そして日本の子供達の為に
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-06-10 04:42 | SPORTS


<< 初陣      過負荷都市 >>