2006年 06月 08日

過負荷都市

exite blogホームに赤字で_
6/9(金)1時より、緊急サーバメンテナンスのためサービスを一時停止いたします
_とある

昨日も深夜から早朝にかけて繋がらない時間があった
管理側の想定範囲を超えた負荷がかかっているのだろう

日記が読めない程度のことだから良いが
情報テクノロジー関連の事故は
いつも「予想外の_」として発表される

これがIT社会の最前線
高速のバイクを造った本人がそのスピードについていけず
振り落とされているかのようだ

しかしここで生きている以上 何が起こっても驚いてはいけない
慌ててもいけない
ましてや怒ってはいけない

ハァ、、、


せめて日記のBACK UPくらいは取っておこう_
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-06-08 22:25 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kquarter.exblog.jp/tb/3206539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 浜名っこ大佐 at 2006-06-09 14:31 x
昨日のexite blog、いきなり落ちていましたね。
で、実はその前日にも過負荷で不安定な挙動を起こしていました。

実は僕も日記をアップしようとしていたのですが
サーバーダウンのせいで諦めました、、、

次は6月23日がメンテナンス日なのですが
それが終わってからは強化されると思いますよ。
いや、そうあって欲しいものですがね、、、
Commented by mafuyu at 2006-06-09 22:54 x
大佐_
私は管理者側のパニックがどれほどのものだかが気になります
無責任に頭を掻いている程度だと良いのですが、、、




<< 2006 WORLD CUP      見えるものと観えないもの >>