2006年 04月 21日

ダウナー

また間が空いてしまいました

日記が滞るとご心配かけるようで
幾つかメールをいただきましたが問題はありません

今 漫画の仕事に集中しています

私はスパンの長い仕事をする際 少々ダウン気味の精神状態を保つことにしています
目の前の画面作業に集中しながら頭の中では様々な空想を張り巡らせ
常軌と狂気を行き来する状態が最良だからです

おかげでとんでもない夢を観たりもしますが、、、


暫くこの状態と思いますが
気分転換に日記を書きに来ます
[PR]

by hirokimafuyu | 2006-04-21 23:53 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kquarter.exblog.jp/tb/2997984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ninomiya at 2006-04-30 23:41 x
先生、これから「漫画」を描かれるのですか!?
ものすごく楽しみにしております。
世界中の人が楽しみにしておりますよ!
小説の挿絵などのイラストももちろん素晴らしいですが漫画を描いて下さるのは本当に楽しみです。
発行されたら絶対買いますね!
今度も2冊買うと思います(笑)

「常軌と狂気を行き来する状態が最良」というお言葉、なんとなく分かるような気がします。
先生が挿絵を手がけられた中井紀夫『タルカス伝』、中井氏は執筆途中で神経症になられて病院に通われたそうです。
中井氏は「小説を書くということが、思いのほか深いところで、あたまやこころどころか、からだにまでつながっているのだと知って、びっくりしました。」と仰っておりました。
実は私も神経症だったことがあるんですよ(笑)

余談ですが、先生の『K, quarter』という作品集、私持っていないんです(;_;)
学生の頃からあちこちの古本屋に出向きましたが今日まで見付かっておりません。
手放すのが惜しいほどの本で古本屋にもないんでしょうね・・・。
Commented by hirokimafuyu at 2006-05-03 09:11
Ninomiya様 お久しぶりです
現在カラーの短編漫画を制作中です

私にとって漫画は一番の自由空間であり
それだけに強いエネルギーを必要とします

命がけで遊んでいる感覚と言いますか、、、

作品が発表されるのはまだ先ですが
その時はこのBLOGで改めてお知らせ致します
ぜひご覧になってください

「K,quarter」については同じようなお話しを良く聞きます
いつか時間が出来たら自分で復刻版を作ってHPで販売しようかなんて思っています

Commented by Jordan at 2007-04-05 02:13 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by paqrimiyyclr at 2007-04-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-24 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 新年度      下準備 >>