2005年 11月 30日

初心

浴室の給水が壊れて銭湯に行く
明日木曜日に業者が来て直してもらう予定

でも私は広い湯船の銭湯に行くことを面倒に思わない
とてもリラックスするし 
この季節でもゆっくり入ると体の熱はなかなか冷めない

たまに行く銭湯は国立市西の「松の湯」と決めている
うちから決して近い場所ではないが
私が18歳で家を出て安アパートを借りて通った銭湯だ

気泡風呂だの電気風呂だのテクノロジーは変わっても昔からの佇まいはそのまま

18歳の頃
自分の夢を_将来を信じて疑わなかった頃の気分を思い出す

私はあの頃のように自分を信じているだろうか
今夜良く考えてみる
[PR]

by hirokimafuyu | 2005-11-30 01:14 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kquarter.exblog.jp/tb/2285261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コウメイ at 2005-12-02 10:53 x
松ノ湯・・・めちゃ懐かしい〜〜。30年も経っているけど、この前のことのようです。途中の交際がなかったから30年前のヒロキ(あえて呼ばせて)の印象しかない。私にとっても貴重な時間だった。
Commented by ひろき真冬 at 2005-12-02 16:48 x
ああ コウメイさんもここのお風呂屋でしたね
日記の通り全体的な佇まいは昔のままですよ
このままであって欲しいと願っています


<< Information      特別な一日 >>