人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroki Mafuyu Blog

kquarter.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

雨の誕生日

誕生日に家にいてBlogを書くのは初めてかもしれない

小雨が降り続き 肌寒くて出かける気になれなかったのもあるけれど 自分の仕事が遅れていることが一番だ
昼間郵便局に行ったきり 部屋に籠って仕事をしている

2月初旬は講師をする学校の進級・卒業展があった為に普段とは違うルーティンで動かなければならなかった
学生にとっては1年間の成長の証を見せる舞台であり こちらもそれなりの神経を使って制作を見守ることになる
展示会のプレッシャーで火がついたような追い込みをかける者もいれば どことなく言い訳を用意してお茶を濁す者もいる
たかだか二十歳前後の若者たちだが 修羅場の立ち振る舞いから透けて見える将来がある
若いということは未熟なことだけど 全力で取り組んだ作品には素直な感動を呼ぶ何かがある

本気で体を張れる舞台があるとしたら どれだけ大変でも幸せなことだろう
それはどの世代 どんな立場の人間でも変わらない筈だ

今 机で漫画を描いている55歳になった男にとっても変わらない_


雨の誕生日_d0060251_21133847.jpg
雨の誕生日_d0060251_21135793.jpg


by hirokimafuyu | 2010-02-15 21:39 | 雑記 | Comments(1)
Commented at 2010-03-06 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 聲      小林 繁 >>